スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS3】ダークソウル実演レポート

606312_20110202_640screen013.jpg



バンダイナムコの開催するIGNITEというイベントにてダークソウルの実演デモが行われました。


 







FireShot capture #022 - Twitter _ Yasunori Ogura _ オグ_ この度、渡米していた訳は、バンダイナムコゲームスさん ___ - twitter_com_miraclelover_status_32951052143833088

このIGNITEというイベントでディレクターの宮崎さんが実機で実演してくれたようです。

これに伴いCVGや1UP、Gamespotなどの海外ニュースサイトが一斉にプレビュー記事を出したので、当ブログはこれらを要約して記事にしました。





斧を振り回す強敵!
snapshot20110203050045.jpg
■初期ステージでは、プレイヤーが巨大な塔の壊れた頂上を目指して進むことになる。そこでは斧を振り回す巨大な野獣が待ち構えてプレイヤーの行く手を阻む。この敵は足踏みして塔を揺らすことでプレイヤーを妨害する。しかもその頑丈な皮膚で並大抵の攻撃は弾き返してしまう。それだけではなく、城郭部分から他の敵が矢を撃ってくるためそのままではこの強敵に集中することは難しい。城郭へ登り弓兵を一掃したあと、野獣の頭に飛び降りることで特殊攻撃を与えることができる【動画】

ダークフォレスト(Dark Forest)
snapshot20110203050110.jpg
「Dark Forest」という霧深い森があり、ここにはあのTGS2010流出動画で印象的だった「だんごのような鎧の騎士」が登場する。この騎士は玉葱騎士(Onion Knight)と呼ばれ、どうやら中の人はサムスのような美女だという話だ。この森には、ボスを倒したあとに戻ってくるための聖域的な役割がある。

溶岩のステージ
■地下地獄(underground hell)のようなステージがある。朽ちた木と廃墟となった寺院が疎らに残り至る所に溶岩が流れている。そこには巨大な剣を携えたアジア風のキャラクターが出てくるようだ。

罠だらけのステージ
snapshot20110203050029.jpg
「Trap Road」という文字通りのステージだ。ここには火の矢が壁から容赦なく放たれたり、勾配の険しい坂から物凄い勢いで転がってくる火の玉、そして人を陥れるために設計されたことが明らかな巨大な振り子が揺れている。宮崎さんはこれらの憐れな餌食となってしまった。また、ここには伝統的な格好をした騎士のキャラが出てくる。

行く手を阻む赤龍
snapshot20110203050244.jpg
■城郭付近の小山の頂でとぐろを巻いて眠っている50フィートは下らない紅いドラゴン。宮崎はさんは静かに進まなければならなかった。物音を立てれば眠りを解いてしまうからだ。

巨大な城
snapshot20110203050141.jpg
■プレイエリアの城は巨大で、高層ビル並の塔や壁がそびえ立つ。

オープンワールド
snapshot20110203050154.jpg
■宮崎さん曰く、「探検」と「選択」に重きを置いて開発しているという。実際に幾通りものルートが見られた。地平線の先に見える建物や場所はすべて訪れることできるという。

強襲混戦
snapshot20110203050056.jpg
■複数の敵が同時に攻撃してくる。宮崎さんの操る騎士に対して複数のゾンビ系クリーチャーが火炎瓶を投げつける一方で他の敵は向かい側から矢を放っていた。

執拗な敵意
snapshot20110203050016.jpg
■敵はどこまであなたを追いかけていく。デモンズソウルでは一定のエリアを超えては追ってこないため、赤目の騎士のような強敵に遭遇したら一目散に逃げるのが得策であったが今回その策は通用しない。

その他
■身体を硬質化させ防御力を高める魔法など様々な魔法があり、中には壺に扮して敵をやり過ごすようなユニークな魔法もある。(メタルギアのダンボールのように)
■100種類以上の武器と固有のアニメーション。



ソース:
CVG
1UP
Gamespot

タイトル:ダークソウル(Dark Souls)
ジャンル:アクションRPG
機種:PS3/360
発売日:2011年第四四半期内(Q4)
開発元:フロムソフトウェア
販売元:フロムソフトウェア、バンダイナムコ(海外)
ディレクター:宮崎英高
公式サイト:http://www.fromsoftware.jp/darksouls/



新しい情報に気付き次第逐次修正していますので多少の情報の食い違いやずれはご了承ください。


おすすめゲームス
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tweet



関連記事






1ゲツ




  
GoogleAd
最新記事
最新コメント
プロフィール

Dark Blog

Author:Dark Blog
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
616位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。