スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラクタル感想文

4ba459c8.png
二話連続で女の子が降ってくる神アニメ。











作画は無難な感じで、ところどころいい感じ(階段のぼって向かってくるところ、女の子の仕草とか)だが、それは「上手いアニメーターが参加してるんだな、ノイタミナ枠でヤマカン作品でもあるから」というだけで、それ自体が作品の本質に結びつかない。

大事なストーリーが引退級のひどさ。
まだ何が起こるか見えてこない。とりあえずキャラが湧いて出てくるが特に面白い展開はない。

そして湧いて出てくるキャラに魅力がなく、まったく惹かれない。
あの女声の主人公少年はほんと癪に障るから死んでほしい。
多くの人が生理的に受け入れられない人物を主人公に置くというのは自殺行為。

世界観が特段面白いわけでもない。
ドッペル?データ麻薬?そんなありきたりなネタで感心するようなやつもういない。
こういうのを実在の社会問題と関連付けて実社会への問題提起として使おうとしているのだろうか。
それ自体は大人の鑑賞に耐える作品というお墨付きを与えるだけで作品を台無しにしなければ文句はない。

ところで、このアニメでは毎回女の子が落ちてくるのだろうか?
何の脈絡もなく女の子が降ってくるというのがもう日常ハーレムアニメそのものだ。
そいうのは散々出尽くしてみんな飽き飽きしてるのだから悪い期待通りにならないでほしい。

別にもっともらしい理由をつけなくても第一印象でつまらないと思われた時点でアニメはほぼ失敗だが
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tweet



関連記事










  
GoogleAd
最新記事
最新コメント
プロフィール

Dark Blog

Author:Dark Blog
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1019位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。