スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 MOVEの精度は正確らしい

PlayStation Move スターターパック
MOVEは見てくれは不細工だけど、卓球などの手首の細かな動作を性格に読み取る必要があるゲームでは、MOVEが圧倒的に優秀なようだ。そしてこのスポーツチャンピオンに含まれる卓球ゲームがかなりよい感じらしい。




スポーツチャンピオン

MOVE 卓球


Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション) 特典 「Kinect アドベンチャー!」限定コンテンツ、アバターアイテム ダウンロードトークンカード付き

KINECT 卓球


吉田氏:
 はい。「スポーツチャンピオン」の卓球がまさにその例なんです。あれはプレイヤーの手首の動きまで感知することで,より現実に近い体験ができますからね。あの感覚は,ぜひ一度,実際に体験してほしいと思います。そのリアルさに驚きますよ。
 逆に精度が低いと,微妙なズレが生じたときに,システムがそれをそのまま取り込んでしまい,自分はうまく動かしたはずなのに,それがゲームに反映されず,結果ゲームが面白くなくなってしまうんです。ジェスチャー的でアバウトな動きしか取り込めないと,極端な話,ボタンを押しているのとあまり変わらず,ゲームにモーションならではの楽しさや深さを出せませんからね。ゲームのチューニングを行う際に,ハードのシステムがどこまで信頼できるのかということが,我々が一番大事にしていたところです.


時計の秒針1秒ぶんのズレも我慢がならない――超高精度なモーションコントローラの誕生秘話と可能性。「PlayStation Move」開発者インタビュー - 4gamer.net
http://www.4gamer.net/games/099/G009900/20101112028/
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tweet



関連記事










  
GoogleAd
最新記事
最新コメント
プロフィール

Dark Blog

Author:Dark Blog
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
846位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。