スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BF3】海外版「BATTLEFIELD3」を認証・アップデートする方法

PC版BF3についてのメモ




日本国内での公式発売日は11月2日となっており、それまでは海外版パッケージを購入したとしても国内から認証及びアップデートができないようになっている。これを回避するにはVPNなどの手段を使って、起動時のリリース日認証を破るしかない。またEAアカウントの国設定が日本になっているとアップデートしようとしても、「この製品のお取り扱いは終了しました」と出て出来ずじまいだ。

■まずはVPNを使ってリリース日チェックを通過しよう。
11月2日までは日本からの接続を受け付けてくれないので、VPNという海外に置かれたサーバーを経由することで接続元を隠すことができるサービスを利用しよう。おすすめのVPNhttp://www.flyvpn.com/freetrialだ。無料で簡単に利用できる。クライアントをダウンロードしたらフリートライアル(無料体験)用のIDとパスワードを入力してログインした後、接続先選択画面でアメリカ合衆国(US)を選択し、接続するだけだ。この状態でBF3を起動するとリリース日認証は通る。

■アップデートが出来ずゲームを始められない場合
リリース日チェックを通過した後、ゲームを始めるためにアップデートを要求される。このときアップデートしようとしてもOrigin上で「この製品のお取り扱いは終了しました」と出てアップデートが出来ない場合がある。この場合に必要なことは、EA公式サイトのアカウントページへログインし国の項目をアメリカ合衆国に変更することだ。変更したらOriginを再起動させ、マイゲームのBF3を右クリックし修復を実行する。すると修復の跡アップデートが行われゲームプレイ可能となる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tweet



関連記事










  
GoogleAd
最新記事
最新コメント
プロフィール

Dark Blog

Author:Dark Blog
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
625位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。