スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダークソウル攻略】竜狩りのオーンスタインと処刑人スモウ

2011y05m11d_054642825_20110926055641.jpg

アノール・ロンドの一番最初のボス




■竜狩りのオーンスタインと処刑人スモウ
オーンスタイン(槍を持った痩せている方)
スモウ(ハンマー持った太っている方)

・最初にオーンスタインを倒すとムービーの後残されたスモウが巨大化
・最初スモウを倒すと残されたオーンスタインが巨大化
・一度に二人を倒すことはできない
よって片方を狙い撃ちし速攻で片付けよう。
オーンスタインは魔法攻撃に弱く、スモウは雷攻撃に弱い。

★おすすめ攻略法

■第一フェイズ
呪術「鉄の体」を発動させ、両手持ちや強攻撃でラッシュをかける。
鉄の体を発動させる場所は柱の影が最適。
うまくいけば一度目の鉄の体発動中に倒せる。
鉄の体発動中でも無理をせずHPが少なくなたらエストを消費すること。

■巨大化フェイズ

巨大化スモウの場合ジャンプ後尻餅で広範囲に及ぶ強力な雷攻撃(即死レベル)を繰り出すので危険だが近寄りすぎなければスモウはこれを繰り出さない。スモウと一定の距離を保ちつつハンマー攻撃後の隙を見計らってリーチの長い槍やハルバードなどでダッシュ攻撃しては逃げ、ダッシュ攻撃しては逃げを繰り返そう。(センの古城のミミックを倒して得られる雷の槍(武器)があると心強い。)

巨大化オーンスタインの場合スモウよりも攻撃の連続度が高く隙をつきづらく難易度が高い。早く先に進めたい場合は最初にオーンスタインを倒し、巨大化スモウを倒すルートを選択したほうがいいかもしれない。オーんスタインの場合もスモウと同じく近寄りすぎるとジャンプ後広範囲に及ぶ強力な雷攻撃を繰り出してくるので一定の距離をとりつつ隙を伺おう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tweet



関連記事










  
GoogleAd
最新記事
最新コメント
プロフィール

Dark Blog

Author:Dark Blog
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。