スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダークソウル攻略】センの古城 隠し篝火

センの古城のアイアンゴーレム、倒されるたびに鍛冶屋の篝火から登っていませんか?実はボス前に篝火が隠れています。




■隠し篝火
強敵アイアンゴーレムの直前に実は篝火が隠されています。圧力感知式の矢が飛んで来る罠が2回連続であるところからすぐに外を出ると塀が崩れて降りれる場所があり、そこへそっと飛び降りて中に入ると篝火です。死ぬたびに鍛冶屋アンドレイの篝火からセンの古城を一から登るのは骨が折れるので助かります。

動画にしてくれている方がいてわかりやすいので貼らせてもらいます。



■アイアンゴーレム
アイアンゴーレム自体なんどかやればそれほど難しくはありません。

まずボスエリアに入る前に塔の頂上にいる爆弾投げゴーレム(倒さないとボス戦の障害になります)を倒しておきましょう。このゴーレムは近づくと地団駄を踏むので踏み出したら距離をとってください。地団駄のあとは疲れて前かがみになるのでそこが攻撃のチャンスです。

常にアイアンゴーレムの背後を支配しましょう。股間をローリングでくぐり簡単に背後へ回れます。背後に回ったら足を数回剣などで撫で斬りしましょう。(ロックオンしないほうが足を狙いやすい)。おすすめの武器は剣です。股の真下にいると、掴まれて投げつけられ即死レベルの大ダメージを食らうので注意(HPが十分でも下に落されて即死の可能性大)。足へのダメージが貯まるとぐらつき始め、さらに攻撃を続けると尻餅をつくのでそうしたら頭を集中攻撃。

ちなみに狭い橋の上でゴーレムを転ばせると落ちて死ぬので時間短縮になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tweet



関連記事










  
GoogleAd
最新記事
最新コメント
プロフィール

Dark Blog

Author:Dark Blog
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
846位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。