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【電撃】ロールプレイのシチュエーションが満載! 『ダークソウル』インタビュー

http://news.dengeki.com/elem/000/000/365/365597/

重鎧強化、新しい武器『鞭』




http://news.dengeki.com/elem/000/000/365/365597/
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ストーリーというか、エンディングは大きく2種類用意しています。


 誓約によって、大きなストーリーラインが変わることはありません。誓約自体の縛りは、かなり緩くしたいんです。あくまでもロールプレイの“指針”であって、そこに自由度がないと、ロールプレイの押し付けになってしまいますから。


今回は、NPCとのマルチプレイも可能になっています。PCと同じように、サインからNPCを召喚して、一時的に協力することもできます。


篝火システムにより、回復の奇跡はかなり重要になったと思いますよ。回復薬を99個持てる時の、+10回の回復の奇跡の価値と、回復薬を10個しか持てない時のそれとでは、大きく違いますから。


銃などもありません。増えたのは、たとえば鞭など、そういった“端っこ”のものくらいですね。


率直に言って、重鎧は少し弱すぎました(笑)。『ダークソウル』では、重鎧を実戦的な選択肢の1つにしたいと考えており、そのために、防御力強化やデメリット緩和の他に、重鎧を着ることによる戦術の幅の広がりも持たせたいと思っています。



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