スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【人喰いの大鷲トリコ】EDGEに上田文人氏インタビュー



発売延期と発表された人喰いの大鷲トリコのディレクター上田文人氏のインタビューがEDGEに掲載




http://www.next-gen.biz/features/fumito-ueda-on-the-last-guardian
http://www.next-gen.biz/features/fumito-ueda-on-the-last-guardian

■『The Last Guardian(英題)』の意味は物語の核心に迫るネタバレとなるため明かせない。
■ICOが『少女を守ること』、ワンダは『戦うこと』が合言葉だとすればトリコは『協力すること』が合言葉。
■トリコはICOやワンダと物語の繋がりはない。
■技術的にはICOのAIとワンダの登れる変形コリジョンを合わさったのがトリコ。
■トリコのモデリング自体は一ヶ月もかからなかったが、それを自然に動かすためにとてつもない労力がかかった。
■トリコがミニマリズムな形態をとるのは主流のアクションゲームへ反するものではなく、敷居を下げることでゲームに不慣れなユーザーにも手にとってほしいためである。
■ICOとワンダは、十分魅力的なゲームではなかった。トリコでは反省点を踏まえユーザーに魅力をアピールしていきたい。
■本作の大部分は城が舞台なのでフリーロームはできないが、多少歩きまわって探索することはできる。
■主人公がパズルを解くわけではなく、トリコにパズルを解かせるゲーム。
■上田氏「FPSに興味があるので作ってみたい。」「FPSはよく遊ぶ。」




クライシス2クリアしました。こんなのが汎用エンジンで作れるなんて。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply



クライシス 2
クライシス 2
posted with amazlet at 11.04.20
エレクトロニック・アーツ (2011-04-01)
売り上げランキング: 123


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tweet



関連記事










  
GoogleAd
最新記事
最新コメント
プロフィール

Dark Blog

Author:Dark Blog
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
625位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。