スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TES5:Skyrimの経済システムなど

cZaQr.jpg
米国OXM誌にThe Elder Scrolls V:Skyrimの新情報が掲載されました。




米国OXM誌のまとめ

ドラゴン
空を飛び回っているドラゴンとは戦いたい時に戦えるため準備不足であれば無視できる。

また、すべてのドラゴンが外の世界を飛び回っているわけではなく、いくつかのドラゴンはダンジョンなどに根城を作り主人公を待ち構えている。これらの敵と出逢えば単に逃げることは出来ないという。


魔法(スペル)とドラゴンシャウト
『テレキネシス』は80個ものスペルのうちのひとつだ。スペルはそれぞれが異なる効果を持つ。

『スローモーションシャウト』はゲームの序盤に会得できるドラゴンシャウトのようだ。

『Unrelenting Force』というドラゴンシャウトは敵をノックバックさせる。

ドラゴンシャウトには充電期間があるため一度に何度も使うことはできない。

戦闘
戦闘では、実際に鉄で生肉を叩くような感覚を味わえる

それぞれの手にクイックメニューがあり、手持ちの武器を素早く切り替えられる。

両手持ちのときは左トリガー(マウスの場合右クリック)がブロックで、弓のときはズーム。

クリーチャー
野生動物は遭遇しただけでは積極的には襲ってこない。巨大生物も含めてプレイヤーが先に攻撃を仕掛けたり何らかの挑発を行ったりしない限りはプレイヤーを無視する。

しかしフロストスパイダーなどの一部の捕食生物は遭遇した瞬間襲ってくる。

ダンジョン
すべてのダンジョンは手作りであり、それぞれが異なった空間に感じられる。

地下を流れる川や穴から挿し込む陽射しなど美しい環境作りにも力をいれている。

インディージョーンズに出てくるようなパズルや仕掛けもある。


AI
NPCは木こりや鍛冶のような仕事を持ち、プレイヤーも同じように仕事に就くことができる。

それぞれの集落にはそれぞれの経済がある。たとえば木材生産が主要産業である街では木材工場を破壊することによって経済に打撃を与えることができる。

情報元: Elder Scrolls Skyrim: New Info From OXM 
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tweet



関連記事










  
GoogleAd
最新記事
最新コメント
プロフィール

Dark Blog

Author:Dark Blog
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
627位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。